ホーム > ニュース> プログラマブルテンキーを使ってショートカット

プログラマブルテンキーを使ってショートカット

みなさんは、キーボードのショートカットキーを使っていますか?(・_・)

コピーやペースト、やり直しなどの頻回の作業で、メニュバーを行ったり来たりいていませんか?

そんな時の便利な機能が、キーボードのショートカットキーなのですが、筋ジスやSMAでは、うまく利用できていません。

そんなときに便利なのが、ショートカットキーだけを、外部スイッチにとりつけて操作する方法。



今回ご紹介するのもその一つ。



毎日仕事に勤しむ「けん」ちゃんは、これまで、ゲームコントローラをパソコンに接続してjoytokeyでショートカットキーを実現していました。

今回は、他にもどんな方法があるのかと、サンワサプライのこの製品を試してみました。



キーの表面が滑るので、滑りどめをつけています。また力が効率よく伝わる方法として、テンキーの角度を斜めにする工夫と、指でキーを押すときに、指先が過伸展(折れ曲がる)するので、装具をつけてみました。

しばらくは、これで様子をみることに。

みなさんも、いろんな挑戦をしてみるとおもしろいですよーー。(*´∀`*)


動画


パソコン 2016-03-03 11:33 この記事のURL1


ページのトップへ戻る