ホーム > ニュース> iPhoneをスイッチで操作:なぜ?動かない。。。

iPhoneをスイッチで操作:なぜ?動かない。。。

iPhoneにスイッチを繋いたんですけど。。動きません。壊れているのかな?


みなさんが、普段、車いすや、ナースコールや、パソコンで使っている、スイッチのコネクタをまじまじとみてください。




ほら。こんな感じの形をしているでしょ。これって、iPhoneのイヤホンを指すところにそのままさせちゃうんですよね。

だから、この穴に、スイッチを差し込んだらiPhoneが操作できるはず。だって、そう聞いたもん。。


ダイソーで見かけたこの製品。実は、イヤホンジャックにこのリモートシャッターを挿せば、手元のスイッチで、カメラのシャッターが押せるんだよね。




そう、知っている人はすでに気づいていますよね。同じコネクタの形だから、紛らわしいですが、スイッチをさせるようになっているけど、普通のスイッチをさしただけでは、動きません。iPhoneをスイッチで操作するには、専用の道具が必要です!例えば、フックプラスや、できiPadなどが必要です。

スマホ・タブレット 2016-03-11 22:07 この記事のURL1


ページのトップへ戻る