ホーム > ニュース> 春休み、電子工作教室

春休み、電子工作教室

スイッチひとつで、もっと工夫をしてみたい。市販製品には、なかなか見つからないなーっと、お悩みのかた。いっそのこと、自分に使いやすいように、モノ作りを始めてみませんか?いまなら、気軽に自分にあったカスタマイズができる環境が整っていますよ!(*´∀`*)



本日集まってくれたのは、春休みのOT室にあらわれた「かいと」くんと、プレステのゲームコントローラを自分なりに、カスタマイズをしたいと、密かに野望を抱いている「むかいくん」のふたり。



プログラムって難しそうって思うかもしれませんが、最近では、小学生からプログラムを教えたりしているそうで、取っ付き易いように、ブロックを積み重ねるように、学習できるように工夫されています。



みなさんもいかがですかーーー(・∀・)





動画




工作 2016-03-30 21:42 この記事のURL1


ページのトップへ戻る