ホーム > ニュース> 職場体験二日目

職場体験二日目








本日も、昨日に引き続き、在校生の職場体験。!


今日は、事前に用意していただいた、作文を紹介してもらいました!

テーマは、「僕と社会貢献」です。


卒業後の自分を考えるとき、好きなことはなに?やってみたいことはなに?と聞かれることも多いかと思います。

しかし、中には、自分だけの興味で完結してしまうことも多いかも。


そこで、今回のコレスペのテーマは、自分が誰に関われそうか?

他の人に感心を持つことをキーワードにしてみました。


発表を聞いた、卒業生の中には、「イラストなどやりたいことがあるのは良いことだけど、一つに絞るのは、可能性を狭めてしまうことにもなる。」「まだ、いろいろなことに興味をもってください」との意見も。


卒業生も、在校生も緊張しながらも、顔を合わせた二日間でした。お疲れ様です!(^o^)!

学校 2015-12-10 11:00 この記事のURL1


ページのトップへ戻る