ホーム > ニュース> コレスペニュース 2015-12-09

コレスペニュース 2015-12-09






本日は、いつのまにか、第15回のコレスペ塾です。!


今回のテーマは、トラブル体験の共有です

医療機器を使っている自分たちにとって、呼吸器がらみのトラブルはつきものです!


そこで、大切なのは、想定されるリスクを把握し、準備をしておくことです。

今回の話で出たキーワードに、「急」に注意がありました。



・外出するので、トイレが近くならないように、水分を減らした。

・最近体重が急に減った

など、急な変化は要注意!車でも、急発進急ブレーキは、燃費が高くなりますよね。(^_^;)

これと同じように、筋ジス医療にとっても、急なつくことが多くなると、身体の負担が倍増します。

コレスペ塾では、このような、自分たちの身体のことを日々学んでいます。みなさんも、ぜひ参加してみませんか?!(^o^)!

コレスペ塾 2015-12-09 15:07 この記事のURL1


ページのトップへ戻る