ホーム > ニュース> きまぐれぐーたTV 5.5回目 アンドロイドOSの小技1を紹介

きまぐれぐーたTV 5.5回目 アンドロイドOSの小技1を紹介



本日のきまぐれぐーたTVは、おまけ編。

アンドロイドOSの小技を一つ紹介します。


すでに、みなさんは、タブレットでマウスを使えることはしっているでしょ?


ピンチイン・ピンチアウトのように、拡大縮小は、マウスだと自由にできないんだよね。


そこで、今回はそんな、お悩みを解決する、小技を紹介。情報提供は、やっちゃんから。


追加情報


今回ご紹介した、拡大縮小の小技が、ワンキーマウスで対応したそうです!

今週出荷分(Ver.555)から適用。ちなみに、アップデート対応も有償で可能なようです。

アップデート対象は、Ver.522以降の機体からだそうです。

お問い合わせは、
魅惑の機器ルーム
まで。


---------- 以下開発者福士さんより ---------


スイッチ操作は、ダブルクリック+カーソル移動で、ダブルクリックを
長押し2回に割り当てている場合は「−−・」でダブルクリック+ドラッグと
なります。拡大・縮小はカーソルを上下に動かして行いますが、その操作は
通常のカーソル操作と同じで、短押しで行います。
カーソル移動の短押しを続けて行うことも可能で、たとえば「−−・・」で
カーソルは下移動から始まります。
終了は通常のカーソル移動やドラッグ操作と同じく長押し1回です。



スマホ・タブレット 2015-06-16 この記事のURL1


ページのトップへ戻る