ホーム > ニュース> ATACカンファレンス2018でゲームやろうぜ!Projectを紹介しました!

ATACカンファレンス2018でゲームやろうぜ!Projectを紹介しました!

ATACカンファレンス2018
http://atacconf.com/2018_12/
が、12月14〜15日の日程で京都で開催されました。
ゲームやろうぜ!Projectとして、初参加です。

会場には大勢の方が訪れてくれました。まだまだ、eスポーツってなあに?がありますので、実際に、対戦型ゲーム操作体験をしてもらいました。
 障がいのある方々が、ゲームでコミュニティをつくりたいと思っていること。ゲームの世界なら努力すれば勝てるかもしれない。もっと、うまくなりたいと思っていることをお伝えできたと思います。

プレゼンテーションの時間では、実際に八雲と京都をつないで、障害者VS健常者をぷよぷよで、対決してみました。
結果は。。。

まだまだ、知らていないことも多いようです。今後も引き続き、ゲームやろうぜ!Projectでは、障がいのあるかたの、アクセシビリティーについて発信していきます。今後とも、ご贔屓のほど、お願いいたします。

・当日配布資料



ゲーム esports 2018-12-15 17:03 この記事のURL1


ページのトップへ戻る