ホーム > ニュース> こんなときどうするの?

こんなときどうするの?

若手eスポーツチームの「ありたみかん」さんは、マウスを使う方の手首が固く曲がった姿勢になっています。
そのため、そのままマウスを操作しようとすると、手の重さが、マウスにかかり、思うように、マウスを動かせません。
これまで、それでも、なんとか使っていましたが、指への負担も大きかったようです。
そこで、手首の下に支えをつくり、手の重さをうけるようにしました。
この支えは、スポンジでもなんでもよいのですが、100円店で販売しているソフトワイヤーです。いろいろと形が変えられて便利な一品です。

このように、障害を持つかたが、より自分にあったパフォーマンスを発揮しようとすると、その人にあった適合支援が欠かせません。

ぜひ、もっと、楽にできなかな?と、今の現在の方法を再調整してみてください!きっと、何か見つかりますよ。

ゲーム esports 2019-06-02 23:26 この記事のURL1


ページのトップへ戻る